珈琲と煙草

食べ歩き

DreamCoffee池袋

DreamCoffee

池袋に用事があったので安定のDreamCoffeeに友達と行って珈琲と煙草。

メニューもなく座席も自由で灰皿は隣のお客さんと共有。カウンターに本日のおすすめコーヒーを注文して煙草を吸う。

客の殆どは男性で今では珍しい喫煙者が8割。

インスタ蝿の雰囲気もなく落ち着く。

一杯230円のコーヒーはなんちゃらバックスとは違い香り高く香ばしく上品な酸味と爽やかに広がる。

流行りのカフェとは全く違う思考で素晴らしい。

トイレに行くと通路には麻袋に入った珈琲生豆と古いロースターマシンがガラガラと音を出し動いている。

煙草を吸いながらコーヒー飲んで。

スマホピコピコしてるような人も少なくてなんか凄くのんびりしちゃいました。安心というか、周波数が良いというか。

池袋に行くと毎回行くけど今回も美味しいコーヒーを飲めてよかった。

ドリームコーヒー

池袋の西口の豊島区公園の近くで近づけば煙草とコーヒーの香りがするので珈琲好きは暇潰しや待ち合わせにどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました