ポテトサラダはロマン

漢のポテサラ 食べ歩き
漢のポテサラ
男のポテトサラダ

なんかワイドショーや週刊誌を賑わしていたスーパー惣菜のポテトサラダを買う主婦にイチャモンをつけてた男性老人?

なんで見まして、、、ソレはそれでどーでも良かったんですがw

実家の畑でジャガイモの収穫があったようで結構な量のジャガイモを頂いたので奮起してポテトサラダを作りました。

今回の材料は

シャウエッセン、胡瓜、玉ねぎ、卵、マヨネーズ、黒胡椒、酢、粒マスタード、人参、

ポインツはジャガイモを茹でる時に砂糖で茹でました。

茹で終わったあとそのまま砂糖水を捨てて鍋を少し火にかけて水分を飛ばす作業。

コレが今回のポイントでした。

あとは普通にキュウリは塩、玉ねぎは水に晒す、茹で卵は13分カチカチ。

出来上がりにサボテンの花のようにオクラを飾りつけました。

タイトルとURLをコピーしました