トリュフが下諏訪町の森林にて。?!?

下諏訪町トリュフ 友人
下諏訪町トリュフ

仲間と月曜日の朝下諏訪町の森林の林道を走りキノコ狩り。友達の一人が珍しいキノコを採ったけどなんだろーと。

下諏訪間トリュフ

恐る恐る鼻を近づけてみるとトリュフの香りが。

その日の晩キノコ部員が僕の家に集まり、ジコボウ味噌汁やいろいろな料理を作って宴会。

さて。この謎のキノコ。香りはクリーミーで芳香が強く独特の良い香りがする。

下諏訪町トリュフ

んー。画像検索してもトリュフである。

宴会中もトリュフなのかなんなのかの議論。色々調べた結果、松露(ショウロ)
すなわち和トリュフだった!

松露トリュフ

下諏訪町の針葉樹の森林で発見したらしいです。子実体は地面から少し顔を出していたようだ。
この松露(ショウロ)はバニラアイスクリームにトッピングして食べてみました。凄い香りとマッチして美味しかったです。

探した友達の能力も凄い!!

タイトルとURLをコピーしました