白樺亭でランチ

白樺亭みどり湖 食べ歩き
白樺亭みどり湖

中央道のみどり湖サービルエリア下りの食堂

白樺亭みどり湖

中央道の食堂で美味しい場所って限られてるんですがその中でもトップクラスの美味しさだった白樺亭。

お料理は豚汁から山賊揚げ、山芋かけご飯、全て手作りだった。諏訪の地元民で中央道を利用する人の間では「美味しい」と評判の店です。

僕も好んで食べにいきました。ご飯も炊き立てでおいしくって。

白樺亭みどり湖

定番の山賊揚定食。

いやー。この豚汁と御御御付と山賊揚が浪漫で大好きでした。

しかし

惜しまれつつも閉店のようです。実は今日1月7日、友達に誘われて最後だから食べに行こう!ということで誘ってもらってこの閉店を知りました。

なんか出来合みたいな何食べても同じ味のSA飯ではなく凄く家庭的で良かったんですが残念ですねー。

白樺亭みどり湖

みどり湖自体が改装なのでしょうか?良くわかりませんが新しいSAになっても白樺亭は是非また入ってもらって食べたいですよー。

今日はラスト2日前ということで満席で大繁盛でしたよー。

タイトルとURLをコピーしました