下諏訪町南大門

食べ歩き

同級生と焼肉屋へ。下諏訪町の南大門です。小さい頃から南大門なので食べ慣れてるのもありここは本当に和みます。

南大門で考えついた焼き肉注文方法を少々。

まずメニューを見ずにジンギスカン定食ご飯普通盛。リッチな方はコレにカクテキかキムチを。

そして、ハラミ。

もちろんビールは生大もしくはピッチャーで飲むのが僕流。

日本酒も忘れずにヘベレケになるまでごくごくと飲む。

野菜は多いので追加せずとも足りるが、モヤシのコチュジャン合えも美味しいので追加可能。

キャベツはボイルしても良いのだが鉄板で少し焦げるまで焼く。

かなり食べて呑んでお腹ももパンパンですのですが、南大門のラーメンな格別なので〆のデザート前にラーメンを頂きます。

支那そばですね。凄く良い。

そしてデザートにカルビを頼みます。昔はカルビなんてなかったように思いますが、、、

カルビは甘くて油っぽいので二人で一皿の計算です。

以上僕流の下諏訪町南大門も楽しみ方でした。デザートにカルビというのがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました