真鍮コールベル

花屋の事
真鍮コールベル

日本製だとゴツい無線式の呼び出しベルトかでなかなか良さげなベルがなくて。レジ台に置くコールベルが欲しくて探してましたがインターネッツのアンティークショップで発見して3点ほど購入しました。

そんなには古くないイギリスのコールベル。真鍮製で買った時はかなり燻んでいましたがブルーマジックで磨いたら深い光沢が蘇りました。

作りは歪で精密さには欠けるんですが音の響きが素晴らしくてチーンと上品に鳴り日本の1000円くらいの呼び鈴みたいなチープな音ではなく深みがあってサスティーンが凄く長くて最高。

分解して台座をマホガニーカラーから艶消しブラックに再塗装し、30分ほどかけて僕らしくなく!!!丁寧に磨き込みました。

真鍮コールベル

コチラもイギリスのアンティーク。素晴らしい鳴りで深い音がしてキンキン&カンカンしない感じでとても良い音がします。同じく分解してブルーマジックで磨き込みました。

真鍮コールベル

日本製のピカールで磨き込んでも良いのですが輝き過ぎちゃってなんか違う方向に進みそうでw

深い艶というか輝きというかはやはりブルーマジックという研磨剤を使うと良い感じに輝きます。明日もう一つのコールベルを磨いてみたいと思います。磨くの楽しいですよー

レジとかテーブルとかで店員を呼び出すために数店程アンティークの真鍮コールベルを置くつもりなのでもし店に来ましたらぜひ鳴らしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました