スチームコンベクション

花屋の事

未知なるキッチン道具のスチームコンベクション。

メーカー専属のコンサルタントがコバフラに来店して未知なるキッチン道具のスチームコンベクションのデモンストレーション。

餅米を炊いてみました。水加減なし。火加減なし。求めていたのはそーゆー事です。

続いて冷凍ピザ

熱風のみとスチーム熱風との比較。

全く別の味になるし食感も麦の香りも違った。同じものなのに不思議である。

冷凍カヌレを加熱してみました。このカヌレは通販で買ったんですが不味かったw

こりゃ焼き芋が美味しいだろうとスーパーへ走りサツマイモを購入。

澱粉も上手に糖化して甘くしっとり。

フラワーデザインも基礎のみ。多用やセンスなんて関係ないものですが料理も同じで科学の世界ですね。楽しくなってきました!

㊂MARUSAN café オープンまでしばらくお待ちくださいー

タイトルとURLをコピーしました