ビルとビルの隙間

僕の目線
ビルとビルの隙間

新宿歌舞伎町を散歩。

ビルとビルの隙間

歌舞伎町のビルとビルの隙間を縫って歩くわけではないんですが(結構怖いので)w

ビルとビルの隙間

綺麗なビルに建て替えられるとこの風景も無くなっちゃうんですがまだまだ昭和からの古いビルが所狭しと並ぶ歌舞伎町はこのビルとビルの隙間がらたくさん点在します

ビルとビルの隙間

エアコンの室外機やメーター、配管、電線でグシャグシャなのにバンドとかアーチストやイベントのステッカーが張り巡らされ凄いことになってます。

ビルとビルの隙間

そしてそこに落書きが加わりエアコンの排水も混じりゴミの集積所にもなるのにので結構な悪臭が凄いんですよ。

ビルとビルの隙間

ゴールデン街も攻めましてビルとビルの隙間を撮影。

ビルとビルの隙間

ゴールデン街はビルというより2階建の、建物と建物の隙間がまた凄い。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

そしてまた歌舞伎町に戻りビルとビルの隙間を。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

2000年前後の歌舞伎町は今よりもずっとディープでもっと不潔でした。今はこのビルとビルの隙間も随分とキレイになりました。

ビルとビルの隙間

相変わらず隙があれば貼られるステッカー。新宿の街はこのビルとビルの隙間だけではなく、道路表札の裏側とか結構マニアックなところにもステッカーが張ってあります。

ビルとビルの隙間

あと独特の人間の匂い、、、もちろん臭いんですがネズミも多いので小動物の匂いもします。雨が振り暑い日なんかエアコンの室外機からの熱風に乗り凄まじい匂いがするときがあります。それもまた歌舞伎町のビルとビルの隙間。

ビルとビルの隙間

複雑な配管やゴチャゴチャな電線も目が離せません。ビルとビルの隙間から爽やかな朝日です。

ビルとビルの隙間

歌舞伎町は大通りだけではなくビルとビルの隙間にも防犯カメラが配備されています。
友達とユーチューブで歌舞伎町のライブを見るのも田舎暮らしの僕は楽しんでいます。

ビルとビルの隙間

今日はこんなところで。

よく歩いて足にマメが出来ました。気温30度

湿度はよくわからないけど60とか70くらいに感じました。相変わらず暑い街だ。

タイトルとURLをコピーしました