下諏訪町洪水

花屋の事

この時期に、特に8月15日付近はこの80ミリを越える豪雨が諏訪地方でも定番になりました。

昨日も夕方から凄い勢いの雨。

下諏訪町も少し低い場所は冠水してしまいます。

コバヤシフラワーショップの店の周りもこの通り冠水。

低いんですよね。このジャスコ通りのマクドナルド交差点から承知川の辺まで。

店舗改装の時に115ミリほど土間を上げました。この下諏訪町の冠水の為に。

あまり床を上げると玄関口のスロープが急勾配になるので悩みに悩み。115ミリ。

ここ10年はこのお盆過ぎの大雨が必ず降ります。自然には逆らうことが不可能。なので未然に防ぐしか無いんでせよね。

地球は常に変化していることがわかります。今日は時間があるので疑問だらけの地球温暖化?について見識を高めていきます。

タイトルとURLをコピーしました