下諏訪町茶屋

下諏訪町茶屋 花屋の事
下諏訪町茶屋
下諏訪町茶屋

そろそろカフェで出すお茶を選考しようと思って、色々と出張先で買った茶葉や友達にお土産で貰ったお茶とかを色々と気合を入れて煎れてみた。

下諏訪町茶屋

僕はバカ舌なので味とかよくわからないのですが、目を瞑り瞑想しながら心を落ち着かせて頂くと少しはわかるものです。

下諏訪町茶屋

あと比べて飲んでみたりすると良いもんです。

紅茶からほうじ茶、抹茶、豆茶、色々と飲んでますが全部それなりに美味しくて。やはりブランドのお茶はすごく良いですね。

下諏訪町茶屋

ペットボトルのお茶は変な人工的なプラスチッキーと言うか工業のパイプを潜ってきた感じの味がりあり、超キンキンに冷えていて喉が乾いている場合は美味しいですが、普段はなかなか変なエグ味で嫌な物です。

下諏訪町茶屋

駅弁に付いてた昭和のペットボトルです。

下諏訪町茶屋

コレは現代のペットボトルみたいに膨らめて整形したモノと違い、金型で製造してあるのがわかります。凄く昭和の日本のプラスチックな感じが良いです。

下諏訪町茶屋

現代のペットボトルには無いキレとコクとロマンが感じられます。

下諏訪町にも直に下諏訪町茶屋が出来ますのでお楽しみにw

タイトルとURLをコピーしました