25年前の靴。

BIRKENSTOK 僕の目線
BIRKENSTOK
BIRKENSTOK

主に海外旅行に行く時に愛用しているドイツのビルケンシュトックのブーツ。オーバーホールも2回程していますがまだまだ現役で25年間も履き込んでます。

服とか靴とか流行もあり、一生物とか言う言葉って売り手のヘンテコな比喩であって、なかなかそんなものにも出会えませんがコレは多分死ぬまで履ける靴です。

流行風邪で海外に渡航できないでいたのでたまには履いて歩こうと思いシューズボックスからだして履いてみました。

25年前は体重も65キロ以下でしたが今の73キロでもフィットして吐くことができます。最高。

オリジナルはソールが赤色でクリスチャンルブタンの靴みたいだったんですがw

オーバーホールで黒になってます。

2回ほどBIRKENSTOKにこのタイプのブーツが再販されないか?と問合せましたが未だに再販されません。このBIRKENSTOKのアイコンとも言えるフォルムのブーツが再販することを願ってますが、、、

タイトルとURLをコピーしました