あのスープを

食べ歩き

町中華屋さんとかで炒飯と一緒に出てくるあのスープ。

いつものことなんですが土日の仕事の前日に飲み過ぎて体調が最悪の時に取引先の方が中華スープを飲ませてくれた。

一瞬で回復した経験があり単純な僕は大好きになりました。

最近三回ほど作ってみましたが納得できない。

あの中華屋さんの深みとかが再現できない。

ウチに味の素という調味料がないので今日また買って作ってみたいと思います。

料理をしている時は花を作っている時みたいなゾーンに入り込めて楽しいもんですね。

昨晩はゆっくりと一人晩御飯でした。

新潟の親戚から頂いた米とコバフラで長年働いてくれていた有賀さんから東山田のフキ。

春のアジの塩焼き。

そして好きなビールバドワイザーで酔いながら食べました。

タイトルとURLをコピーしました