大芝高原キャンプ場

大芝高原キャンプ 僕の目線
大芝高原キャンプ

長野県上伊那郡南箕輪村の大芝高原キャンプ場へ。

まさかの貸切w

大芝高原キャンプ

赤松林の木陰でのフィールド。コレは涼しくて最高だ。風も吹きさらさない。

大芝高原キャンプ

ここ、南箕輪村大芝高原キャンプ場は周辺施設が充実。レストラン、カフェ、温泉、宿泊施設、スポーツ関連の体育館やグラウンド、プール、アスレチック、、、まだまだ紹介し切れないくらいにいろいろあります。

大芝高原キャンプ

キャンプは一区画4000くらいだった。薪も売っているし施設内のショップでは野菜も手に入る。

サクッとテントを張って準備完了。

大芝高原キャンプ

清流もあり本当に気持ちが良い場所。

でも何が何処に高原?なのかがw

大芝高原キャンプ

施設内の温泉も広々としていてキャンプで汗かいた後の風呂は最高でした。確か五百円ほど。

大芝高原キャンプ

貸切だったので特に周囲に気を使うことなく、、、

大芝高原キャンプ

マジックファイアーで七色の焚き火。

大芝高原キャンプ

先輩から引き継いだスノーピークの焚き火台が良い感じです。

大芝高原キャンプ
大芝高原キャンプ

今回初ハンモック。コレはとてもよかった。コバフラで過去に販売していたモバイルハンモック。持ち運び簡単で軽量化されたハンモック。カラーがダサいてますが…

大芝高原キャンプ

獣対策で食べ物は片付けたんですがソレでも深夜に夜行性の獣がサイト内に、、、というか動物優先の場所なので僕が部外者ですよね。

大芝高原キャンプ

パップテントも張り方が理解できて来て段取り良くなってた。

とても安全で水道やトイレ、炊事場、炭捨て場とキャンパーには嬉しい設備も充実。

また是非行きたいもんです。

大芝高原キャンプ
タイトルとURLをコピーしました