下諏訪町駅前通り

下諏訪町駅前通り 食べ歩き
下諏訪町駅前通り
下諏訪町駅前通り

2日連発で下諏訪町駅前通りの飲食店をお邪魔した。

1日目は居酒屋しぇぱ という店名の居酒屋さんでした。初めて行ったんですがお酒の進むお料理とビールが最高でした。

下諏訪町駅前通り

赤提灯に惹かれます。

下諏訪町駅前通り

稚鮎の天ぷらと穴子の天ぷら。

下諏訪町駅前通り

だし巻き玉子もおいしかったです。

そして昨日7月28日

こちらも下諏訪駅前通りの本田食堂

下諏訪町駅前通り

こちらはコース料理でメインは鹿肉でした。

下諏訪町駅前通り

ワインもビールも美味しくお料理も流石でした。

居心地が良くかなり遅くまでシェフにも付き合わさせてしまいましたが是非また食事に行きたい店です。

特にシェフのリゾットは絶品でした。

下諏訪町駅前通り
下諏訪町駅前通り

リゾットの写真がありませんw

鹿肉は下諏訪町で猟師さんが採った獲物らしいです。流石のキュイソンですね本当に凄い。

その後はお近くのスナック しろ妙サンに行き続けてハイボールを。こちらのしろ妙さんはお近くのバンマルシェのシェフと一度お邪魔しまして。ママさんも顔を覚えてくれていました。なんだかか僕がプレゼントしたタオルを活用していてくれたようで。そんな話が楽しかったです。

最近は下諏訪町駅前通りも飲食店が復活してきて活気を取り戻しています。タクシーと代行が不足していて飲みに行ける環境がまだ揃いませんが下諏訪駅前通りでしたら電車も可能です。

タイトルとURLをコピーしました