猛毒展

猛毒展 僕の目線
猛毒展
猛毒展

池袋の百貨店で歴史的なストライキの次の日にサンシャインシティーへ行ってきました。

目的は猛毒展。

前から行きたかった展覧会なんですが終了も迫ってたので齷齪行ってきた感じ。

猛毒展

科学的な毒というより、海洋生物や植物の毒の展示が主。

植物は僕はプロなので期待したのでますが、クワズイモが展示してあるだけでした。

猛毒展

キノコに関しても、ベニテングダケ、毒レベル4。

んー。なんか微妙。僕は昨年食べたけどなーw

キノコの標本も、、、、子供も楽しめるライトな感じでしたね。毒マニアの僕としては薄味。

もっと科学的な毒とかの展示を期待してたんですよ。例えば戦争で使われたナチスで有名なジメチルカドミウムとか。

工場で使われまくった悪名高いシアン化ナトリウムとか。

そーゆーサイエンス方面はゼロでした。

猛毒展

サンシャイン水族館の敷地内だったので海洋生物やその関係が多い。

なのでサイエンスな猛毒を期待していた僕は元々が的外れでした笑

例えば、三フッカ塩素とかを厳重に見える様に展示してあるかと想像してた。

自然界の猛毒を扱うのであれば最低でもバトラコトキシン位は展示して欲しかったなー笑

猛毒展

たまたま池袋はコミケ的なの開催していて、コスプレイヤーとそれを撮影したいオジサン達が集結していてなかなかそれはそれは楽しかった。

猛毒展

いやー。久々に池袋行きましたけど相変わらず。

ストライキ後、希望叶わず安く売られた西武もスゲーお客さんでバキバキに開店してました。

タイトルとURLをコピーしました