クチポール社

クチポールフルセット 花屋の事
クチポールフルセット

僕の個人的な好奇心でMARUSANcafeのカウンターテーブルのみショープレートを飾ることにしました。

花屋さんをやってると仕事的にも自然にもこの手のことに興味が出てくるモノです。

自宅では、ワイングラスからカトラリー食器などテーブルコーディネートを楽しんでますが店舗でもそれを楽しみたく最近少しずつ作り始めてます。

MARUSANcafeのカウンターデーブルの天板はステンレスなので無骨で工業的なんですが、そのステンレス天板の上にゴールドのリムの入ったガラス製のショープレートをセットしました。社員からすると邪魔でめんどくさいと思いますが笑

更に今日は業者の方にお願いしておいて届いたポルトガル製のカトラリーブランド、クチポールのカトラリーのフルセットをセッテォングしてみました。

クチポールフルセット

洋食屋さんでは定番で「今更?」って感じはあるんですが、フランスとかイタリアのアンティークな感じではないし、MARUSANcafeにはモダンな感じが合いそうなのでクチポールにしました。

クチポールフルセット

一本一本ハンドメイドのためなんか鉱物なのに不思議な温かさがありレストランでこのカトラリーを使うと良かった経験が多く。

クチポールフルセット

ショープレートはコバフラの雑貨で人気のメーカーダルトンのショープレート。

フランス料理ではナイフもスプーンも使っても食事しますが、日本人はやらり箸です。

箸を注文し忘れてあるので安心できる箸もこのセットの中に入れ込もうと思いました。

クチポールフルセット

タイトルとURLをコピーしました