ビルとビルの隙間 2024迎春

ビルとビルの隙間 僕の目線
ビルとビルの隙間

午前中じゃないとこの手の写真が上手くいかないことを知っているので、朝食を食べまでから出かけるわけです。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

住んでることは何も思わなかったんですが、離れて実家で仕事してたまに来ると目に入ってくるようになり、現在は時間を割いて見たいビルとビルの隙間。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

夜だと暗過ぎて撮影できないので午前中なら撮影できるかなーとか思ってわざわざ出向くようになってからビルとビルの隙間ポイントも覚えていくようになり笑

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

今ではサクサクと短時間で回れるようになりました

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

最近は街が綺麗になってるのでゴミが散乱してることも少なくなりまして、うわわわー見れない!程の汚さはないんです。地面も綺麗。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

一見グシャグシャに見えるんですが非常に規則的でルールもあるんですよね。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

なんか見えないルールがある。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

雑居ビルの一部の私有地だと思うので無闇に侵入しないんですが、夜は飲食店の店員がゴミを出したりしてるのを見ます。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

ほとんどは配線と配管と室外機。

チャリンコとポリバケツの世界。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

そこに無数のステッカーと落書き。注意勧告。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

ある場所に行くと飲食店がひしめき合ってる。

一度行ったけど常連客臭がしてるので通い込まないとダメな雰囲気。それが凄く良かった。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

下手な外国人も入ってこないエリアだし。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

前回夜散歩した時はこの場所でトラフグを解体していた。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

朝でも独特の夜楽しかった的な香りもする。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

最近は検針という文化も無くなってきたのでその手の仕事の人もあまり見なくなった。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

今回2024新春での散歩でしたが年末より綺麗だった。ステッカーベタベタの文化も減っている気がした。

ビルとビルの隙間
ビルとビルの隙間

最近ステッカーとか違法メッセージテプラとかグラフティ的な落書きも減ってる気がする。

表通りにガッツリ描かれてると迷惑だが、なんだかビルとビルの隙間にこじんまり申し訳なさそうに貼ったり落書きしたりアメリカヒップホップ文化も日本人がエフェクトするとこんな感じになるのか笑と。

タイトルとURLをコピーしました