大槻ケンヂのオールナイトニッポン???

大槻ケンヂのオールナイトニッポン 僕の目線
大槻ケンヂのオールナイトニッポン

ハープアルバート&ティファナブラスのオープニングから2時間ラジオに向き合っていた幼少期。

昔大ファンだった大槻ケンヂという日本のロックバンドボーカルがニッポン放送の月曜日の深夜繰り広げられていた狭い世界のことなんですが。

先日、会社のマルサンカフェでお客様が普通に食べていて僕も普通にいつも通りお客様にご挨拶したら、一学年上の女子先輩だった。ウン十年振りの再会であった。

短時間だったが近況報告を互いにざっくり話しその後二人の共通の趣味、大槻ケンヂについての談義がsns空中戦で始まった。

ほぼほぼ忘れていた当時のネタや風景、僕もすっかり忘れてたライブの話などなど走馬灯のように蘇る。

最近、やっとカセットテープ聞ける環境がつい先日整った。そのカセットデッキも当時のものでその当時は天文学的な金額で買おうとも思わなかったデッキも今の僕の小遣いで買えるような金額になっていたので買うことができた!本当に運が良い笑

先輩をお招きし共通の知合いのシェフとも話が盛り上がったのでそのシェフから料理を冷凍で送ってもらいテープも35年ぶりに音声となって楽しませてくれるであろう。

その当時のブルネロディモンタルチーノ?!?とかいうワインもプレゼントしてくれるという連絡が今日入った。そのワインも何か理由があるようなのだが僕にはわからないし訳のわからないワインは先輩も僕もどうでも良いがとにかくテープは早く聴きたい。

僕もその当時から超マセガキだったからタクティクスという香水を少しつけていた笑

しかしその当時の香水は手に入らなかったなー。

先輩よぉ!互いに50歳に近づき老眼だとは思うが楽しもうではないか!あと大槻ケンヂのファンクラブから買った筋肉少女帯のシャツを忘れずに着てきてくださいねー

それと大槻ケンヂのあの独特なメークを現在担当しているヘアメークと連絡が取れるので明日はちょっとだけ小ネタを集めて近日に備えよう。ぢゃあーねー

タイトルとURLをコピーしました