暗さが勝負

TakaakiKobayashi 僕の目線
TakaakiKobayashi

梅田の夜の街。友達と初めて行くバーの玄関を開けた。

真っ暗笑

こんなに暗い店も珍しいというくらい暗い。最近限りなく極限まで暗いバーが流行ってるように思うが本当に暗い笑

ゴールデン街にも薄暗い店が多いがまぁ暗い。

TakaakiKobayashi

ドイツ製のアクティブスピーカーというかパワースピーカーが鎮座しドイツのテクノミュージックが最高の音質で流れている。プリアンプはMacintoshが鎮座していた。暗くて他の機材が見えないけどMacintoshは目立つ笑

ここは大阪でも珍しいテクノ専門のバー。主は欧州テクノだが日本のテクノも流してくれた。

お客さんともペラペラ気軽に話すんですがアート関係者が多い。

イラストレーターとか電化製品をアート化する作家さんとか、全国の神社を趣味で廻る方とか多種多様でした。

なんて居心地が良いのか。理系でも文系でもアート系でも偏ってる人々は楽しいものだ。

TakaakiKobayashi

カセットデッキを裸で製作した方も隣だったのでそれもまた楽しかった。

TakaakiKobayashi

梅田近辺で真っ暗な店ランキングみたいな会話にもなり、梅田のバーで赤い電球一つだけの店があるとか。そしたら他のお客さんも、穴蔵みたいなバーもあるとか笑

営業許可は確実に通らない暗さが今のトレンドなのでしょうか笑

お酒と音楽とサブカルが圧縮された楽しい店でしたよー。梅田の暗い店は深い。

タイトルとURLをコピーしました