高ボッチ 2013LastChance

カメラ

岡谷市にある高ボッチ高原 標高1665米
諏訪湖と富士山、北アルプス南アルプス
が一気に眺望できるSPECIALSPOT!!
12/6に冬山閉山するのでギリギリの12/3に
山頂に行きました。
高ボッチ 2013 冬
(100マクロレンズ使用 クリックで画面は拡大)
朝、3:00に起床。眠い&寒い&面倒臭の三重苦ww
私の師匠と諏訪市内のビジネスホテルのフロントで待合せ。
4:00に上諏訪から車で出発。現地に5:00前には到着。
高ボッチ 2013 冬
もう、駐車場は結構な車の台数。
山頂まで約20分のトレッキング。
山頂は約30人のカメラマンが三脚を立て
静かに朝日を待っている。皆無言だ。
高ボッチ 2013 冬
実は今シーズン3回目の挑戦。 11月は
ガスが発生して景色どころではなかった。
今回は12月のギリギリということで期待は
高まっていたが、現場に到着して大正解。
まだ真っ暗の山頂から薄っすらと富士山の山陰が
見える・・・・・
そして雲ひとつ無い満点の星空。諏訪湖の夜景。
そして八ヶ岳連峰、南アルプスまでハッキリ見える。

今回はGITZOの新しく新調したセンターボールの自由雲台
を初使用。 カメラは5Dmarkⅱ レンズは100マクロを
使用してみた。 あとはいつもの14-70/F2.8
Fは9~11位で撮影した。

寒くて眠かったし前日は25時まで仕事や色々で眠れなかったので
少し大変でしたが行ったカイがありました!

今週の金曜12/6まで山頂に登れます。 ご興味のある方は
カメラの撮影とか関係なしに登ってもいいと思いますよ!
(僕はもういいやww)

今までの 高ボッチ のBlog

青いバラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました