囲碁のテレビが高音質で心地が良い食堂。

食堂SS村井 食べ歩き
食堂SS村井

日曜日のランチ。大昔に行った記憶はあったがハッキリ覚えてもなかったので「食堂」という大好きなキーワードに誘われて塩尻市村井 国道19号沿いにあるエスエス食堂に行ってきました。

食堂SS村井
トラック野郎に優しい昭和なドライブイン風食堂。駐車場も広くて国道19号にありわかり易い場所です。

贄川にある食堂SSは2024年4月29日から休業との噂を聞いていまして贄川の方は行ったことがないので4月中には行かないと。

11時30分頃到着したんですが店内はお客さんでいっぱい。

昼間からビールや焼酎を飲みワイワイガヤガヤ、小さな子供連れの若夫婦家族、カップル、日曜だったこともありガテン系トラック野郎的な人は少なかったように思えるが色々なお客さんと忙しそうに働くオバサマ店員さんが最高の雰囲気。

食堂SS村井
迷う!でもお客は常連のようで着席するなりメニューオーダーしてて。向かって右奥にあるのがレジでレジ台には富士フィルムのフイルムを売るためのショーケースがあり、写ルンですではなくフィルムのショーケースが!
その下のガラスのショーケースにはタバコが売られていた。なぜか赤のマルボロのみ。

ってかメニューが天文学的な多さ。そして厨房から活気ある掛け声?もう雰囲気最高。

食堂SS村井
若めの店員さんに注文。ちょうどテレビで囲碁をやっていてなんとなく観ていた。なんか2chでとても上品な広がりのあるテレビサラウンド。最近の薄型テレビの潰れた音ではない。周囲を見渡すとありましたありました。昭和だろうか、かなり年季の入ったTechnicsのスピーカーから

囲碁の解説が流れてました。

拘ってるなー。

食堂SS村井
良い音で囲碁の解説を聞きながら生姜焼き定食。最近酢を摂取してなかったので酢の物を小鉢オプション。

ご馳走様でした。

食べ終わりフジカラーのディスプレイショーケースのあるレジでお会計。もちろんバーコード決済やらチャラチャラしたものはなく現金のみ。最高。

食堂SS村井
お会計を済ませて駐車場に出ると裏側に家電ショップがらあり名前は家電ショップSSでした。

系列店なのか同族会社なのかよくわからないけどいい音で鳴ってたTechnicsのサラウンドの謎が解けてスカッとした笑

4月29日までに贄川のドライブインに急がねば!

タイトルとURLをコピーしました