オーディオの世界へ

DAC
バタバタしながらも家賃43000円のアパートに
音楽を聴ける環境が整った。
CEC
色々と検索しつつも自分の中に論理や屁理屈
を育てて好みの音楽環境をヒシヒシと。
こーゆー作業は楽しいモノである(笑)
CEC
もう、CDプレーヤーからアンプで音を出す時代
は終焉を迎えようと知ってますね。
デジタルアナログコンバータ(通称:DAC)という
パソコンなどとつなげて音を聴く時代なんですね。
CDの代わりにネットワークプレーヤーという
時代らしいです。
JBL
僕はロックやジャズ、クラブサラウンドを聴くことが
多いので、方面的にJBLというメーカーの
スピーカーを選択しました。これが失敗(笑)
買い替える予定になっちゃった(汗)
オーディオケーブル
オーディオもアンプやスピーカーを繋ぐケーブルにも
立派な世界観がある。
僕は素人だし予算も限られている物ですから
出来るだけ、出来るだけ安い機材で揃えたわっけです。
インシュレーター
雨で湿度が高い時や新品だと音が成熟しなかったり・・・
電源を入れてから本調子の音になるまで
珈琲を入れるぐらいの時間がかかったり・・・・

そんなこんなんで、僕は音に支配されている瞬間に
喜びを感じているわけです。

家賃43000円のアパートにはCDは2枚だけ。
視聴用に会社から適当に持ち込んだもの。

今はMacbookpro→DAC→プリメインアンプ→スピーカー

こんな具合で音を出しています。

まだまだセッティング不足と「上には上がある世界」なので
ジワジワと成熟させていくという事で。

でもやっと音楽を楽しめる自分の環境が出来た事が嬉しくて。
帰ったらまずアンプの電源を入れて、
朝も起きたらアンプの電源を入れて煙草を一服してコーヒー

何と無く自分らしい生活のアプリがインストール出来たと。

青いガーベラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました