黒部ダム/立山室堂へ

黒部ダム
黒部ダムへ行ってきました。富山県と長野県
の県境にある日本屈指の巨大ダム。 186mの巨大建造物。
黒部ダム
写真仲間総勢4名で、黒部ダムを目指しました。
黒部ダム
幼児期に行ったことがあり、何と無くの記憶。
黒部ダムは物心ついてからは初めて・・・・・
今回のカメラは5Dmarkⅱに40㎜単焦点F2.8のみ
というシンプルな機材で臨みました。
写真は全てクリックで拡大出来ます。あとPsの加工は
一切してませんのであしからず(笑)
黒部ダム
トンネルの世界。 これは独特です。
黒部ダムまで行くのもトンネルだし立山ホテル目指すのも
トンネル。トンネルって独特の匂いと湿度と風が楽しい。
黒部ダム
一緒に行った方々もカメラ大好き。
カメラ談義に花が咲くわけです。
黒部ダム
西方氏テーマ「黒部の太陽」
知らぬ観光客にも写真を撮られていました(笑)
黒部ダム
記念写真をパチリ
黒部ダム
立山室堂へ。早くも「秋」である。
植物はイワイチョウが黄色くなり、コバルトブルーの
「みくりが池」が何とも幻想的。
残雪が残り、アザミが自生している風景は思わず息を飲む。
黒部ダム
高山植物も楽しい。 しかし野鳥はいなかったなー。
チングルマの綿毛がフワフワとしていてたので立山をバックにワンショット!!!
黒部ダム
40㎜だとやっぱりキツかった(笑)
16-35のズームレンズで黒部ダムがベリーベストかなぁ。
立山ホテル ランチ
立山ホテルの名物ランチ・・・・・・・
黒部ダム
僕のお気に入り写真その①。↑ こーゆー感じ。好き。
黒部ダム
トンネルの随所にみられる配線の数々。
黒部ダムも世界的な観光地。
昭和の香りも残しつつ、最新鋭の設備で守られている・・・
玉木カウンセラー

レインボーローズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました