港区の夜

20080710_0017.JPG

先日、研修会があり、六本木に宿泊しました。ビジネスホテルの窓から東京タワーが見えました。

僕は、専門学校が六本木だったのですが、もう14年も前の話。 でも、六本木交差点のアマンドは変らないし、

相変わらず、超繁華街って感じで、外国人も多いですね。

20080710_0018.JPG

研修会の復習をして、ベッドに入りましたが、何だか、目がパチパチに冴えてしまって、眠れない・・・・

着替えて、深夜の六本木を散歩しました(笑)

深夜の3時過ぎ。飲み屋は閉店しているも、街はギラギラ。

 

けやき坂みたいに、洗練された空間もイイですが、やはり六本木の醍醐味は、路地ですよね。

ホテルがシネマアートの近くだったので、麻布の方向へ行き、赤坂、そして、六本木に帰ってきて、やっと就寝。

相変わらず、怪しい(自分もかなり怪しい!!)人達がウロウロ。水商売の女性が路上で倒れていたり。

諏訪だったら、声を絶対に掛けますが、六本木では普通。皆素通りですからね。

散歩してたら、太陽が昇り始めたので寝ましたが、ミッドタウンと六本木ヒルズの間のゴチャゴチャゾーンは楽しいですね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました