久し振りに西口の地上に出た!!

20081015_0219.JPG

思い起こせば、東京生活で、専門学校の通学路、そして、研修で働かせていただいた、小田急フローリストの新宿の拠点であった西口。

最近、ここ5年位、新宿は通過地点で西口にはあまり縁が無かったのですが、久し振りに西口にお行きました。

20081015_0220.JPG

凄い形のビルが完成寸前。最近の超高層ビルの形は流線型ですもんね。不思議。

20081015_0221.JPG

カリオン時計で有名(古い?)のハルク。 ここの正面にある小田急フローリストハルク店でも研修しました。

デパートの花屋って事で、朝礼や防犯、挨拶、案内のやり方。なんかを教えて頂いた場所。

花よりもデパートではたらいている自分が嬉しくてしょうがなかった。思い出のハルク。

20081015_0222.JPG

小田急百貨店。もう老舗。 表情も変えず、十数年たっても変わらぬ風景でした。

20081015_0223.JPG

東口の地下にあるキラキラのハロウキティのショップ。

20081015_0225.JPG

20081015_0226.JPG

20081015_0227.JPG

興味はありますが、僕のような男は不審なので、入店は自粛しました(笑)

新宿駅。 複雑でゴチャゴチャ。新宿駅で働いているときに衝撃だった言葉は

 

「新宿駅ってどこですか?」と訪ねてくる人たちが多かったこと。新宿駅なのに。

お陰様で路線や主要な建物にも強くなましたが、最近は大江戸線の関係が意味不明(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました