東洋健康ランド 岐阜市

その他

東洋健康ランド 岐阜市 東洋御膳
東洋健康ランド 東洋御膳
実家の猫が調子悪く、地元の動物病院の紹介状を辿り
遠くは岐阜県に岐阜大学動物病院へ。
東洋健康ランド
空き時間があったので岐阜大学から一番近い
健康ランドに行って時間を潰そうと思い10キロ
程走ってiPhoneで検索した”東洋健康ランド”へ。

東洋健康ランド
凄い。夜は凄いネオンなんだろうなぁという外観を入ると
そこは昭和の香りが残る娯楽施設であった。
まず、高齢者で賑わっているのが印象的。
スマホをいじっている人なんて一人もいないww
東洋健康ランド
おじいさん、おばあさんがビール片手に煙草を吸いながら
ゲームしたり風呂入ってホクホクしたり自由に楽しんでいる。
東洋健康ランド
ちょうどお昼だったので大広間へ。
”東洋御膳”という食事をオーダー。
何かのお祝いのようなご飯を食べた。
東洋健康ランド
お風呂に入り、70分マッサージをして
仮眠室で1時間ほど仮眠して。
東洋健康ランド
少しだけ大衆演劇を見て。
東洋健康ランド
懐かしいというか、昭和の娯楽施設的な施設って
初めて行きました。
マッサージのオバサンと話が盛上って。
「もう何十年もこのままで、ココは極楽ですよ」と

もう、新しく建てられない貴重な施設を堪能しました。

青いガーベラ

レインボーカーネーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました