諏訪↔琵琶湖↔大阪

僕の目線

諏訪から大阪
大阪リッツ・カールトン
経営についての勉強会があり
今回は「財務諸表分析」というお題目の元
マクロ経済とミクロ経済を勉強してきた。もう3年目。
会場は大阪のリッツ・カールトン
北新地
前後で時間があったので、電車とバスを利用して
大阪の町を徘徊した。
大阪といえば北新地でしょ?ってことで夜の北新地はあたりまえだけど
僕としてはw昼間の北新地を巡礼する。
夜の営業が終わった後、次の営業に向けて酒屋だとかオシボリ屋とか
内装業とか・・・・・町にいる時間が好き。
北新地
北新地は新宿の歌舞伎町と違って非常に気品高いというか・・・
品が良いんですよね。凄く。
だから路地裏とか怪しいとかがないんですよ。
北新地
昼間見ると、夜の綺羅びやかな反面の部分が見えるのに
北新地は凄く町が綺麗です。
くまなく路地を歩いた。気温は36度を越していた。
北新地
これは北新地にある神社です(たぶんね)
北新地 キャバクラ イベント
コバフラみたいな仕事。 夜の世界のイベントは
僕としても得意なのは昼間の繁華街の散歩にあると思う(笑)
レインボーローズや青いバラはあまり見なかったなー。今回は。
北新地 ポップコーン
一際目立っていた、新規オープンのポップコーン専門店。
白と黒のハッキリとしたインテリアは僕が凄く好きな感じでしたが
店内の美人な店員さんと、ビーチサンダルにTシャツっていう僕のキタナイ
風体を考慮し入店は諦めたww
今度は小奇麗にして来たいと思います。
例えばネイルサロンとか美容院とかレストランとかカフェとか開業する人が居たら
こういう突き抜けたデザインのお店は大変参考になると思いますよ。
動物のモチーフもさり気なくあってプードルのレリーフとかオシャレだった。
帝国ホテル大阪
宿泊は帝国ホテル大阪にした。
スーペリアを選択して心と体を癒やしたww
帝国ホテル大阪 フロントの花
ホテルロビーの花を見るのが大好きです。
帝国ホテル大阪はヒマワリでした。腕の良いフローリストが
丁寧にデザインして活けてあるのがわかる。
帝国ホテル大阪
従業員の方も凄いサービス。連泊で荷物が多かったし
汗だくだった。でもホテルの従業員の方が
客室まで同伴してくれて、バスタブにお湯まではってくれた!
諏訪↔大阪
あと、琵琶湖にも行った。お客様のところに訪問した。
琵琶湖のネタもあるのだが、面倒臭いので次回かまたいつかww

大阪方面に通い始めて2年。長野県民としては初めは抵抗があったし
少々距離も感じていたが、数回通ううちに距離も近くなったし
大阪の街にたいする親近感も湧いてきた。

京橋、天満、梅田、などなど今回は凄く早歩きと電車とバスで
町を徘徊できて楽しい3日間だった。
それと台風8号の影響で名古屋までの特急が走ってないんです。
なので今回はマイカーで行ったんですよ。諏訪から梅田まで365㌔。
ETCの割引も終わったしガソリン代も高騰してるし貧乏性の僕としては
やはり電車で行く大阪を薦めたい。または名古屋まで車の作戦。

あー、勉強会も(コレが目的)ちゃんと取り組みましたからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました