諏訪大社 厄払

スタッフ

諏訪大社 厄払い

諏訪大社 厄払い2017/1/10

今朝、9:00に僕の自宅集合で厄払い。

小林生花店従業員の
六波羅智仁(ロクハラトモミ)
埋橋真里(ウズハシマリ)

二人はチーフという役職ですがコバフラの中核であり上司よりもバリバリ働きますw
かくいう私は上司なのですが私も含め偶然にも会社で3名の厄年が居たので
拝啓神社である諏訪大社秋宮に厄払いに行ってきました。

六波羅チーフも埋橋チーフも昭和60年生まれ。僕は51年。

一緒に行かせてもらって良かったです。

諏訪大社 厄払い境内で知り合いに会ったり、親にも「厄払いは?」的な。

信じる信じないは二の次としてもう人と人との色々ですね。

六波羅チーフと埋橋チーフと朝の凛とした厳粛な秋宮の空気に囲まれて

3名だけの特別な時間だった。
神主さんがお祓いをしてくれたんですが、色々な儀式の意味合いや境内のれいあうとなどなど40過ぎてくると理解が深まるものですw

ということで、三名で無事に厄払いを執り行いました。

なんというか、やはり一人では生きてゆくことが出来ないのでこういった通過儀礼はしっかりしておきたいですね。

今日は六波羅チーフと埋橋チーフ、ありがとうございました。
一年を穏やかに過ごせるように と気持ちがインストールされました!諏訪大社 厄払い御柱 秋一 厄払 諏訪大社
偶然にも先輩に逢いまして、先輩のワンショット!諏訪大社 厄払い

 

タイトルとURLをコピーしました