ポルシェ ボクスターS の運転をしてみた

カタセボクスター100617.jpg

友人のK氏が ポルシェ ボクスターS に乗っている。

オープンカーで気持がイイ。

34年間生きてきて、初めて運転した。非常に贅沢な経験である。乗り出し800万円オーバーの車。

車好きがポルシェに乗りたい訳だ。 何とも肉体的で普通の車とは明らかに違う。

アクセルを踏めばそのまま前に押し出されるし、ハンドルを切れば、クックッと機敏に舵が効く。

僕の車はオートマチックなので、マニュアル車は久々だった。しかも左ハンドルのマニュアル。

なんなんだろうか?この一体感は。 とにかく、鍛え上げられたソリットな肉体のようだった。

普段、ホンダのアクティー(660ccの軽自動車)が僕の足。

同じ車としても、気持ち良さは何とも官能的であった。 しかも。運転は難しいのである。

一人でストイックに運転するも良し。デートにも最適だと思う。 だが、冬の諏訪では走行不能。あと雨の日もイヤだなぁ。

スカッと晴れた春から夏、そして秋の都心から高速道路で中央道→蓼科ビーナスライン なんて最高だと思う。このボクスターなら。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました