加湿器

cado その他

cado
喉と鼻の穴や皮膚が乾燥していて。。。。
室内の湿度計を見たら30%でした。
cado
最近風邪をひいたのも乾燥が原因なのか?!?!?!
cado
ということで加湿器を購入。色々方式(水蒸気式とかミスト式とか)
カタチもいろいろあって。

スタイリッシュな加湿器
最終ダイソンと悩みましたがどうしてもダイソンが好きになれなくて


掃除機もダイソンは気にはなるもののデザインがアレ。FS映画みたいにマッチョなのは花屋の僕の好みではなかったwwヨドバシカメラでダイソンのコーナーで色々と物色しました。ダイソンの展示に居た店員さんも凄く商品説明が上手でアレでしたが我慢した。

ということでこの cado という家電ですが日本の家電メーカー。

最近はバルミューダとかスタイリッシュでミニマリズムな考え方がある家電メーカーも増えてますからねぇ。

cadoもバルミューダも日本製です。少し割高ですが”ザ家電”生活臭のする家電にまみれながら生活しなくてOKですw
機能とか最新機種は凄いけど、cado とかバルミューダは単機能です。そこもお気に入り。

電子レンジとかも「こんな料理ができる」とかどうせ無駄だし。スマホから操作する冷蔵庫とか謎ですw
単機能でミニマリズムな家電は少ないですが。。。。。探せばあるもんです。

昨日、同級生が自宅に遊びに来たんですが「湿度を感じる」って部屋に入ってきた時に行ってくれたので満足な成果です。

ちなみにエアコンと床暖で暖房した場合部屋の平均湿度は30%でしたが cado を使用すると50平均、エアコンを付けなければ60%以上保ってくれます。

僕は乾燥肌だし鼻炎なので湿度は大切です。気になる雑菌もフィルターと清掃で解決なので安心して冬季の湿度問題は cado の加湿器で問題解決!

タイトルとURLをコピーしました