長野県知事 投票日

P1010008.JPG

今日は長野県知事選投票日で朝僕の自宅から程近い下諏訪町第一保育園で投票をすませてきた。

投票所の窓から先日の下諏訪町菅野町の火災現場が目に飛び込んできた。

P1010007.JPG

4件を消失する大きな火災だった。

幸いにも死者が無くそれは良かったが、三階建ての工場兼自宅は全焼。

しかも全焼になった工場兼自宅は貰い火だったそうだ。不条理です。予期せぬ出来事。

日中の雑草を焼く作業中に火が広がってしまったそうです。日中は炎が見え難いのに・・・・なぜ?

火災になれば家、家財道具、証券など重要書類などなど何もかも無くなる。

戻るものもあるけど、金銭の力では戻せないものも多くある。 アルバムや大切な思い出のつまった宝物など。

本当にお気の毒です。

 

火事は大切なモノも焼き尽くしてしまう。

僕もこれから、今一度会社の点検改めて始めます。 喫煙所の周りに燃えやすいものがないか?

コンセントや配線などホコリ、配線がダメージを受けていないか?などなど。

改めて最新の注意が必要だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました