参加者 180人 のイベントになりました。

って事で、色々な方に迷惑をかけながらも、楽しかったサマーナイトパーティーin諏訪湖。

結果、一番楽しめたのは、主催の昭雄と僕である事は確かである。

あっという間のパーティー。 準備やら計画に費やした時間など一瞬で吹っ飛んだ感じだ。

僕はストイックな性格なので、イベント事などの前にはかなりの「心配性」になる。今回もその症状が出た。

なんだかんだ、準備も計画通り進んだものの、参加者の把握が非常に困難だった。

実際に、「来るか来ないか判らない」方が多くいて、当初は100人目標で僕も奮闘していたら、

前日に出た試算参加人数が130人から150人。

フードや設備、雨の事や安全面、イスや机の想像出来ない・・・

勿論、野外でのイベントなど初めての経験だし、経験者も周りには居ないのだ。

IMG_1067.JPG

「始まってみないと判らない」事実が相当たまっていった。

でも、当日は来る。前日は実行委員会の最終ミーティングも終わり、一応の準備は出来た。

当日、時間も始まる前から人が続々とき始めて、ホットしていると、その列が絶えない・・・

受付もパツパツで誕生日聞いたり、名前聞いたり、当日の集金などで・・・・

IMG_1109.JPG

当日は集計もまだ正確ではないのだけれど、180名のイベントとなりました。

個人的には ココペリさんのバースデーソングからケーキが出てきて、その後、花火スタート

ここら辺の時間がイベントとしての「華」だったのかぁなと。

結果、フードが足りない・・・ 椅子トテーブルガ足りない・・・・・ こりゃヤバイと思って、ホカホカ弁当のライスを買いに走ったり、

まぁ、タジタジッてヤツです。 計画も準備も当日も自分らの力不足を感じました。

けど、爽快で楽しい!! とにかく主催している昭雄や僕、これが、たまらなく楽しいのであった。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました