諏訪湖新作花火大会 2010/9/4

諏訪に住んでいると、花火大会の有難味が僕は少なく・・・・

しかもセッカチな性質がプラスされ「もっとドンドン一気に派手に・・・・」なんて思って・・・

毎年、花火は花屋で一人、みたいな感じでした。

今年は強引にもお誘い頂き、新作花火大会に初めて参加。

IMG_0360.JPG

コバフラを17:30に出発。徒歩にて目指すは諏訪市の諏訪湖ホテルの前辺り。

天気も良く、約10キロの徒歩である。

IMG_0361.JPG

下諏訪の湖岸を歩く。 普段は車で通りすぎるので景色が違って見える。

IMG_0364.JPG

サマーナイトパーティー 諏訪湖 でもお世話になった 塩天丼の宮坂社長。

相変わらず多忙な社長だ。 男らしくカッコイイ。

IMG_0365.JPG

諏訪に近づくにつれて、観覧客も多くなってくる。

IMG_0371.JPG

気持ちよさそうだ。

IMG_0373.JPG

間欠泉温泉センターの周辺。スゲー人。 スゲー人。30万人!!

IMG_0374.JPG

ホテル街の前。

IMG_0375.JPG

ペルシャ館前。 ここの交差点が中心ですね。凄い人。 人の多い場所には黄色い看板が必ずある。

IMG_0376.JPG

諏訪湖ホテルに到着。 先輩がビールを販売していた。

IMG_0379.JPG

諏訪湖ホテル前の5番ゲートから入場できた。

IMG_0388.JPG

ぬぅおぉぉ!! スゲー人。 人の多さにビビる。 花火を待つ人の集団である。

IMG_0389.JPG

6人で観覧まで酒と屋台料理を堪能。僕はコレステロールを気にして、小食であった。

IMG_0383.JPG

活気と食欲をソソル香、まさに「夏」という感じ。

IMG_0396.JPG

凄くベストポジション。 諏訪市長のセレモニー台の真ん前。打ち上げ台の真ん前である。

諏訪市長の挨拶も終わり、花火大会の点火を初めて見た!!

IMG_0397.JPG

導火線に諏訪市長がトーチーで点火。

バチバチバチーと凄い音で火花が走り花火大会スタート!!!!!

IMG_0413.JPG

言い訳ですが、僕は花火を撮影しようとしたわけではなく・・・ 

花火はプロに任せればよい。僕の写真カメラに任務は「現場の臨場感」である。

三脚を持っていないレフカメラは僕しか居なかったのであった(笑) 苦しくも、花火は技術で撮影するものなのだと実感。

メインの花火の感想は「キレイで音と光の迫力は近くで見ると凄い」です。 お腹にドンドンって感じ。キレイを超えて、キモチイイのだ。

IMG_0422.JPG

花火大会のあと、友人とバイバイした後、桟橋でドリンク販売していた友人と接触して、

徒歩にて諏訪市大手のショットバー クルーズで 少し休憩。

IMG_0424.JPG

そのあと、また友人と接触して、今度は末広町のクラブ ゴールドガーデンへ。

何やら、ヒップホップ/R&Bのクラブイベントを開催とのこと。

このゴールドガーデンは 我らドンピシャナイトの1回目2回目の会場だ。

IMG_0430.JPG

IMG_0444.JPG

ヒップホップとR&Bを堪能した後、

ゴールドガーデンの上にある、キャスタウェイというショットバーに。

IMG_0432.JPG

ここのオーナーはコスプレが趣味である。

前回は「タッキーナ」という名前でピンクのメイド姿でドンピシャナイトを盛り上げてくれた。

今回は浴衣である。カメラを向けると、「ちょっと小物を」と日本刀を準備。流石である。

クルーズもキャスタウェイも満席だった。

IMG_0436.JPG

泥酔者。花火大会、夏の無礼講なのか???

IMG_0452.JPG

ゴールドガーデンのイベントを経て自宅へ・・・・・・・・

新作花火大会は自宅で「カッコーの巣の上で」でもDVD鑑賞しようと計画していたが、

真逆のアクティブ行動でした。楽しかったですよ。夜遅くまで遊んでしまった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました