Monthly Archives: 5月 2008

レインボーローズ

嬉しいことに、ヤフーのHPで、「レインボーローズ」と検索すると我社、ローズショップが 1位になっていました。 ヤフーの検索ロボットも「気紛れ」なのでいつ順位を落とすか 判りませんが、とにかく嬉しいですね。   例えば、「花屋」という検索をすると160位位だったので、1位は程遠いんですが、 「生花」と検索すると5位になっています。 「小林生花店」という店名も全国で500店舗はある。 全国の小林生花店の飲み会やりたいですね(笑) 凄そう!! 全員「小林生花店」(笑) ちなみに「青いバラ」は8位でした。 僕の尊敬する親湯の柳沢専務主宰のHPはレベルが格段に違い、「蓼科」という ビッグキーワードでなんと堂々の1位  凄い。 天才旅館革命人間 ですね。   今日もレインボーローズの花束を沢山作りますよ〜      ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夢と魔法の王国

5/27火曜日 用事があり、少しだけディズニーランドへ行くことができました。 夢と魔法の王国、ディズニーランド。もう25年になるんですね。 一番最初にディズニーランドに行ったのが、5〜6歳だったので、記憶も鮮明です。初めてアリスと握手した事(笑)(金髪の外人を初めて見た!!) シンデレラ城が巨大でビックリした事。 カリブの海賊に乗って、海賊に憧れた事。 ワールドバザールでショッピングを楽しんだこと。 などなど、子供の頃行った事を思い出しながらのディズニーでした。 ちなみに、カリブの海賊のアトラクション内にジョニーディップが3人見えました。超リアルで本物みたい。動き方もジョニーでした。 パレードも強烈に楽しい。 自分もパレードで踊っているような不思議な感覚になります。鳥肌が立ちました〜     そうそう、そういえば、凄いホテルがオープンするんですね。 ディズニ3番目の魔法に包まれるファンタスティックなホテル。 アンバサダー、ミラコスタ そして、「東京ディズニーランドホテル」 7/8がグランドオープンらしいです。 1人でも行ってみたい!!     ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

改装工事も終盤です

こんな感じになってきました。改装工事も延長延長で、4月下旬の完成予定が、こんな時季に。 足湯に勘違いされたモニュメントは、こんなイメージになりました。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ローズショップ

コバヤシフラワーショップの新規事業のローズショップ。 レインボーローズや青いバラを扱うサイトなのですが、これが実際の現場風景。 こんな箱に入ってヤマト運輸や佐川急便で発送されていきます。   輸送の技術が上がり、生花を運搬する品質が向上しています。   以前は「近くの花屋さんから贈る」システムをフルに利用してましたが、 お客様の多くは、花に対するコダワリがあり、人生の節目の大きなイベントで インパクトのある花を贈りたいのです。 近くの花屋から贈るシステムですと、文章のみの発注になるので、 お客様の細やかなキモチが伝わらない時もあります。 また、お客様の「どんな花がとどくのだろう」という不安もあるんですね。   年々、進歩する輸送技術に着目して、出来るだけコバヤシの花が多くの お客様の手元に届くように、箱や輸送運賃、保存、などなど、5年間位、 私が研究してきたことがやっと実りました。 花鉢、観葉植物、アレンジ、花束、雑貨、何でも贈れます。 多くのお客様に満足して頂けるように、研究をし続けます。 オシリすみません(笑) 佐川急便さんの冷蔵専用のチャーター便。これにより、コバヤシフラワーショップから 直ぐに10度の冷蔵運送が可能になりました。 コバヤシに毎日、2台の冷蔵車が集荷に来ます。 お花の茎に効率よく水を吸わせる、茎専用の保水紙。 この保水紙に更に、 ゼリーで更に保水。長時間の輸送に耐えるように、これも茎専用に 開発された有難い保水商品。結構、高価なモノですが、 新鮮さには換えられません。 また、ナチュラルな材料なので、環境にも優しいんです。     ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

茅野市のディモア

僕が、小さい頃からお世話になっている、茅野市のビーナスライン沿いにあるレストラン ディモア。 写真のカッコイイシェフはオーナーシェフの内藤さん。 先日、友人との食事会で行ってきました。 内藤さんは昔から僕の憧れの大人の男。 なんか、いつも楽しそうで、陽気。そして、チョイ悪なんです(笑) 言わずと知れた、諏訪の名門。 内藤さんの創る料理とマダム(奥様)のおもてなし。 ギャルソンの中西君もイイ味が出ています。 見習うべき要素タップリのレストラン。いつも、幸せになります。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

長野市へ アーケード

先日、友人とふらり長野市へ。 もう、夜中の12時過ぎ。 アーケードの商店街って、諏訪地方には無いんですよね。僕が、働いていた 吉祥寺や中央線の駅なんかは、アーケード商店街が多いですよね。 僕は、結構好きで、高円寺なんかよく行きます。 長野市の商店街も以外に?!長くて広くてビックリ。日中に行ってみたいです。 諏訪にもアーケード商店街・・・・・ 無理ですよね。 少し、昔っぽいけど、好きなんですよ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

小林貴明的 減煙方法

さて、先日ブログで「減煙の方法」と言いましたので。 どんな方法なのか?? 簡単なことなんですが。 小林貴明が40本近くのチェーンスモーカーだったのに・・・4〜6本に減った方法は。        喫煙環境を減らす   ということです。具体的に喫煙環境を減らすとは 先ず私は、会社を全面禁煙にしました。もちろん、事務所も作業場もお店も。 あと、車の中でも出来るだけ我慢します。 これだけ。ぼくは、以前、会社でのタバコが一番多かったんで、効果がありました。 次に車内。これも、効果がありましたね。 自宅も、ネコが居る時は吸いません。 どうでしょうか ?  あとは、気合いと意思で禁煙を成功?と思いきや、なかなか、「ゼロ」には なりません。でも減煙には成功したって事で、メデタシ。メデタシ。 少々、太りますが(苦笑)   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

諏訪を代表する蕎麦の老舗 田毎庵

  諏訪市にある有名な蕎麦屋さん 「田毎庵」   田毎庵さんのオーナー夫妻が休日の貴重な時間を割いて花屋に来店して下さいます。 今日も田毎庵が休日だったので、花屋にフラリとご夫婦で来店くださいました。   どうやら、ホームページがリニューアルしたみたいです。   長野県で有名な食べ物と言ったら、「蕎麦」と答える人が多いです。 僕も蕎麦と答えます。 そんな蕎麦の素朴な味を味わえる田毎庵の蕎麦。 見ているだけで、よだれが・・・・・・   画像は新しいHPから引用しました。   新しいHPは                               http://www.suwa-sobasyou.com/tagotoan/index.html   です。オーナーのブログも始めたので是非ご覧になってください。   東京方面からのアクセスも良いし、蓼科や車山方面からのアクセスも良いです。   最寄のインターは諏訪です。 観光で諏訪にお越しのおお客様は是非。   僕は、タマゴヤキが大好きです。マジで旨い!!クセになるぅ〜 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏に向けて、ダイエット&小麦色計画

夏に向けて・・・・・・ 太りまくった私の心身をシェイプさせる計画。 僕は、以前タバコを一日2箱近く喫煙していました。しかし、イカン!!と思い、減煙(禁煙ではない)計画。 結果大成功。40本のヘヴィースモーカーが一日4〜6本に。 今度のブログで僕の禁煙方法を公開します。 □ 意思が弱い □ タバコを辞めたいと思うが実行できない □ 周りでも喫煙率が高い □ お酒の席が多い □ 10年以上の喫煙キャリアだ こんな方は参考にしてみてください。   で、ダイエットですが、これは、食の改善。タバコの減煙に成功した私は、「味覚」が完全に増しました。 食事が楽しくなりました。しかも、美味しい。酒も旨い。なので、5年前より10キロも太りました。 なので、頑張って、痩せます。 誰か、イイ方法を教えてください。 努力と根気はありません。欲望に流されやすいタイプなのです(笑) あと、小麦色計画。 先日、東京で顔だけ日焼けサロンに行き、少し黒くなりました。 諏訪方面にも日焼けサロンがあるらしいので是非行ってみたいと思います。 社員からは、「イヤラシイ」と声もありますが、僕はあくまで、「健康的」を狙うのです!! 夏に白い肌って、なんか、貧弱なイメージが僕にはあります。夏は小麦色です。(ホントか?!)   ってことで、夏に向けて「小麦色」と引締まった「肉体」を手に入れます(笑) 写真はタイのパンガン島。 遠浅の海岸で波が無く塩分が強いためプカプカ浮く海でした。ちなみに魚は居ません。 南国に行きたい気分です。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

店内の様子

母の日でゴソっと雑貨も売れて、着々と雑貨も入荷してきました。 今日(5/17)の店内の様子。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。