伊那市 クロネコ

その他

伊那市 クロネコ
友達と長野県伊那市の方面に行った時です。
小腹が空いていた昼下がりの午後三時 伊那市のクロネコという食堂に行った。
友達が数回行ったということで・・・・・・
正直、ビックリな建物・・・・・昭和初期の佇まい。
伊那市 クロネコ

伊那市クロネコ
伊那市クロネコ

こんな感じの入り口を潜って店内に入ると空気が昭和初期。
おじいさんとおばあさんのお二人で切り盛りしている様子。
床も天井も壁もかなり傾いている感じ・・・・・
窓際の席に着席すると、あと二組も入ってきた。地元の常連のようだ。
伊那市 クロネコ
きつねソバやオムライスを注文。
テーブルとうか、床が傾いているのが解りますか???
伊那市 クロネコ
僕は好物のオムライスを注文。
ソバも食べましたが、かなりしっかりした味付けで、美味しい。
オムライスも懐かしい味がした。
スプーンにはペーパーナフキンが巻きつけてあった。
伊那市 クロネコ
そうだ!と思い、テーブルにiPhoneのアプリを置いてみると
やはり傾いている・・・・・・
伊那市 クロネコ
この小窓も相当年季が入っていて、一枚一枚が違うガラスだった。
木の冊子に磨りガラス。これも現代の建築ではもう出来ないんだろうなぁ。とか思いながら。
伊那市 クロネコ
メニューも豊富です。「ホワイト」っていうメニューがあるんですが
「ライス」の事らしいです。

僕の住む下諏訪町も古い飲食店はありますが、クロネコのような
雰囲気の飲食店は見たことがありません。

作ったレトロ感ではなく本物のレトロでした

青いガーベラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました