花粉が少なくて助かる

僕の目線

下諏訪町

まだ少し反応しますが花粉がやっと少なくなってきました。

気温も20度弱で過ごしやすい下諏訪町です。

今年は花粉の症状を止める点鼻薬や錠剤を一切飲まなくて花粉の時期を過ごしました。

目の痒みは我慢できずに目薬は使用しましたがなんとかなるもんだなーとか今思ってます。

今時期はナラの木やケヤキ、白樺や稲ですが春の杉に比べるとかなり優しい。

花屋でオリーブを販売してますがオリーブからも花粉が飛散しますが大半の方は反応しませんのでw

杉花粉さえ乗り越えれば夏と秋は楽勝に過ごせそうです。

免疫を上げるため食事や生活面を整えて花粉に挑みます。

環境省はリサイクルとか温暖化とか意味のわからないことやってないで森作りを真剣に考えて欲しいなぁ。杉という植物は約30年経過すると花粉を飛散させます。計画的に伐採し里山を作ってほしいものでーすねー。マジでw

タイトルとURLをコピーしました