諏訪湖 結氷状況 御神渡り

DoCoMo P-03C で撮影。 オートモードで撮影ですが、まぁまぁ、満足の画質

奥行がイイですよ。         docomo PRIME series P-03C

DCIM0008.JPG

昨日、天気がよく、時間が20分程空いたので、友人と諏訪湖を見に行きました。

DCIM0013.JPG

下諏訪のみずべ公園から諏訪市方面を眺める・・・・

「赤旗」です。これは「諏訪湖の氷に乗るべからず」という信号です。

僕の記憶では「白旗」の出ている記憶も無く、諏訪湖の氷が例え2メートルの厚み

があって、戦車が乗っても大丈夫という事でも行政が赤旗を出し続けるでしょうね。

DCIM0010.JPG

論より証拠。近くまで行って確認する。 何だか、結構シッカリしている感じだけど

もちろん、だれも諏訪湖の氷には乗っていない。 

遠くを見ると、「全面結氷」ではない。

DCIM0009.JPG

注意:良い子は真似をしてはいけません(笑)

かなりミシミシ音も鳴る。友人の推定体重80キロオーバー。そして僕の体重69.5キロ

そんな感じのメタボリックシンドロームの二人がジャンプしても大丈夫だった。

結構な氷で、「スケートが出来るのでは」と思うような雰囲気でした。

 

青いバラのインターネット販売はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました