バナナの素晴らしさ。

僕の目線
バナナの素晴らしさ

常に自宅にある感じです。スーパーでもバナナって最初に置いてあるので忘れずに買えます。

昔から好きなんですがコバフラで小さなミキサーを買ってから更に好きになりました。

雪印の瓶牛乳とバナナ一本で朝バナナジュースを摂る習慣がありまして。美味しいし簡単だし。

そのほかにも炭水化物としても万能だし。ビタミンもBという僕にとっては大切なビタミンが他の果実よりかなり多い。

ミネラルもカリウムもパンパンに入っているし精神をリラックスさせるためのホルモンのセロトニンが入っている。コレは歳をとると激減するやつだ。

更に南国では雑草レベルに生えている。アレは木ではなくって芭蕉なので草ですね。極端な話、倒れても何しても雑草に近いのですぐに復活する。

自然に生えているバナナも100本くらい。そして刈り取るときは一箇所を青い時点で刈り取れる。輸出にも向いていると思う。虫もつかないし。そしてスーパーで売られる時は一房8本くらいになるが最近は3本でも小分けして売っている。

食べごろを自ら皮の色を変化させて正確に教えてくれる機能を搭載させている点も素晴らしいいロスにもなりにくい。

更に一人一本づつパッケージされていて手を汚すことなく皮を剥くことができる。更にお一人様一本という計量された完璧な形、

タネもないし包丁やナイフも不要。

スペシャルな食べ物として僕は家紋にもしたいくらいだww

タイトルとURLをコピーしました