上高地 明神池へ

神秘的な水、明神岳の迫力が透明感ある湖面に映り込む絶景。

僕的には2回目のチャレンジ。上高地の明神池である。
昨日(6/5)午前中に楽しみました。久々のトレッキング。

前回のトライは確か昨年の9月下旬でした。
上高地 明神池
最近購入した Canon G1X を片手に
上高地を歩きました。
朝3時30分起床。
準備して上高地の沢渡大橋に六時頃到着。
明神池
Canon G1X で風景写真を撮影するのは
初めてなので、色々とチャレンジしながら。
G1Xですが解像度が高いです。
とってもクリアーでコントラストは少々強め。
バッテリーが弱いのか?100shot未満で
バッテリーが終わり、帰り道は撮影できなかった(笑)

景色写真は予想以上にキレイに撮影できました。

接写やzoom撮影はダメですが、光学zoomの範囲で
AV撮影、TV撮影、M撮影 これは一眼レフみたいな
感覚で撮影出来た。
うーん。いいカメラですよ。G1X。

帰宅して、パソコンで確認したら、まぁまぁでホッとした(´∀`)
嘉門次小屋(かもんじごや)
明神池には午前中到着した。
今回は 嘉門次小屋(かもんじごや)にて
名物の岩魚の塩焼きと缶ビールを。

いやいや、天然では勿論ないですけど。
1匹900円 缶ビール500円。
マジで至福な時間。
酔いますよね。山は。嘉門次小屋で山岳写真家
との会話は勉強になったなー。

また逢いたいけど。
凄く哲学がしっかりしている雰囲気のある
紳士でしたよ~
二輪草
二輪草が咲き誇っていた。

前日、飲み過ぎていて二日酔いの状態。
でもあの空気を吸い込んだら・・・・

治らなかった(笑)

でもキモチイイですよねー

また行きたいなー。上高地。

ウェストン教師の気持が少しだけ解りますよ僕も(笑)

ローズショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました