黒物家電

黒物家電 マイルーム
黒物家電

やっと最近は家電の見た目やデザインも良くなってきました。

日本の製品は丈夫で頑丈で軽くて使いやすく比較的コンパクトで安全であります。

しかし一番の問題はデザイン。とてもとても部屋には露出できないものばかりで冷蔵庫すら収納している事態です。

昭和の高度成長の価値観は家庭内の家事労力を減らす目的で主にアメリカ合衆国の生活家電を模範として日本はバンバンパクりまくって成長したんですかね。三種の神器と言われるほど生活を豊かにしたんでしょう。僕は知りませんがw

現代はDXですよ。2004年にエリックストルターマン教授が定義した進化し続けるテクノロジーが人間の生活をより豊かにしていく。ということです。

僕にとっての豊かは主張しない家電。

そう。黒色です。艶のないpp塗装とかいう最近の家電って艶消黒が増えてきて形もグジャグジャしていないシンプルで直線的なものもが増えてきましたね。

僕は機能性や便利さよりデザインを重んじるので失敗も多いですが。

ヘアドライアーもこの前壊れて買い替えました。

ヘアアイロンはコードレスでやはり塗装が良いので手触りが良くボタンもなくシンプルです。

モバイルスピーカーも何もかもシェイバーや音波歯ブラシも全て黒色で快適になりつつあります。

ソックスやヒートテック、パンツまで全て黒くてアレですが、マスクまで黒色ですw

タイトルとURLをコピーしました