図面と墨出し

フラワーショップ改装 花屋の事
フラワーショップ改装

新年はゆっくりもできなそうだ。

通年はゆっくり寝てたまにゴルフに行ったり旅行に行ったりするが来年早々はし忙しくなりそうだ。

フラワーショップ改装

花屋業というのは一月と二月の売上が一番少ないです。よく小売は二八と言って二月と八月が暇。というのが定説ですが花屋は一月、二月、と暇になります。

今年は新年早々、電気設備、主に分電盤や電線、上下水道の完全なるリニューアルを行うことを執行することにしました。

ウチの花屋は建物がボロボロで。元々は肥料の倉庫だった場所を強引に売り場に来ているだけなので電気も上下水道のレイアウトも皆無に等しかったんです。

とても不便で効率も悪いのでココで思い切って設備関連の見直しをしました。

フラワーショップ改装

全てが経年劣化でボロボロ。何もメンテナンスもしてなかったので大変なことになってました。

花屋なのに水回りもなくコンセントもなくとても不便なコバフラでした。

なのでココでやらなければ。

フラワーショップ改装

もう年末でただでさえ繁忙期で従業員も忙しいのに設備をするために片付けたりゴミ捨てしたり大変です。

今回も茅野市の設計事務所イマージ様にお世話になる予定です。

初めての改装なので僕が慣れてなくモタモタしてしまっています。どーしよー。

来年は11日が初売りですが僕は新年早々出社して片付けに専念するつもりです。

タイトルとURLをコピーしました