線路で移動。

特急あずさ下諏訪駅 僕の目線
特急あずさ下諏訪駅
特急あずさ下諏訪駅

何年振りだろうか。仕事で国際展示場に行きその帰りに世田谷区の等々力に用事があり東急電鉄の大井町線に乗った。等々力駅です。住宅街を走る列車の駅舎らしくすげーコンパクト。

特急あずさ下諏訪駅

大井町から各駅停車で等々力へ。そしてまた長野県に帰るため等々力から東横線に乗り換えるため自由が丘に。久しぶりだったので自由が丘も下車して駅周辺を小走りで一周して渋谷へ。

特急あずさ下諏訪駅

困ったことに渋谷は大規模開発でダンジョンマップがかなり変わり迷子になる始末w

東急線からJR線へのコンコースも見慣れない近代的な風景になってました。昔の渋谷駅より巨大化したし凄く綺麗になりました。東横線のホームが懐かしいもんです。

特急あずさ下諏訪駅

渋谷駅も途中下車し駅周りをぐるっと一回り散歩して山手線にて新宿に。

特急あずさ下諏訪駅

新宿駅はサグラダファミリア。終わりなき工事って感じですが超大規模な中央通り?西口から東口へのストレートなコンコースが出来上がってこなれてきました。

切符を買いに行って、指定券を買う話を駅員さんとしていたらグリーン車両のキャプテンシートが空いてると。

初めてなので少し贅沢してグリーンの一人掛けシートをチョイス。

特急あずさ下諏訪駅

んー。あんまり意味なかったかな?w

しかし新型特急あずさ車両は素晴らしい走りの品質。グリーン車は下にモーターもないので騒音も静かで。

特急あずさ下諏訪駅

八王子から上諏訪駅までは貸切でした。

特急あずさ下諏訪駅

電車を満喫した日帰り国際展示場への移動でした。

特急あずさ下諏訪駅

田舎暮らしだと駅中心の生活ではなく車中心。

僕は車にあまり興味がないので電車の生活に憧れるものです。東急大井町線や東横線、楽しかったですよー。

タイトルとURLをコピーしました