梱包。

僕の目線

明日は我が身である。僕はAmazonが本しか売ってない頃からネットの買い物をしているのと花屋という商売も市場から段ボールで荷物がくるしとにかく段ボールをよく使う。雑貨を仕入れても大箱にキチキチと雑貨が詰まり配送される。

なので段ボールの効率的な梱包とリスクのない配送品質には昔から興味がある。

ウチもネットで配送をしているがまだまだトンチンカンな状況で梱包についてのリテラシーも低い。

平均で僕宛だけでも3から5は毎日ダンノールが届くし会社にはチャーター便からなんちゃら運輸までひっきりなしだ。

梱包を解くのも楽しくて色々な梱包を見ている。

今日届いた植物の梱包があまりにも素晴らしかった。

高級なサボテンを個人様のサボテン研究施設から送ってもらったのですが、プチプチなケナフ材料を使わずに完全廃品回収で再利用できる状態の段ボールと新聞紙ノミで届いた。もちろんガムテープもPPとかセロファン素材ではなく紙テープ。

非常に理にかなっている梱包で感動した。ウチの会社も此の位の梱包レベルまで高めたいと思いましたよー。コレは素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました