砥石の砥石

砥石の砥石 僕の目線
砥石の砥石

包丁研ぎにハマってます。

まだまだ下手くそですが、コツコツと情報集めて勉強しながらやってます。

砥石の砥石

友達も集まった時に包丁を持ち合ってソレを研いだりして遊んでます。

砥石の砥石

研ぐのが好きになると、知人や先輩から不要な砥石も頂くことになり色々と集まってきました。

砥石の砥石

砥石を研ぐ面直しの砥石。僕の知らなかった世界です。

砥石の砥石

面直しをしていない砥石はこんな感じ。

砥石の砥石

面直ししました。

砥石の砥石

専用の砥石台を作りましたがちょっと気に入らないのでコレは作り直しですね。

砥石の砥石

砥石を固定するスタンドというか砥石の台ですね。そして面直しの砥石の砥石は機械研ぎ台の修正をして失敗して片減してしまった。ショック。失敗もたくさんしてます。

砥石の砥石

ショックだった砥石の砥石。こんな感じで夜な夜な友達が来ては包丁を研いで遊んでます。

タイトルとURLをコピーしました