マルサンカフェの楊枝袋

僕の目線

コンセプトとやりたい事が合致して売れ始めると調子に乗って次々と発想がピラめきます。もちろん大半は失敗や不発未達成でら終わるんですがその悪魔に囚われることなく通過したのが定番化していきますがこの楊枝袋もそれです。

赤福を贈答されると幸せな気持ちになり、あの四角い箱を開けて紙袋に入った木製のヘラで、、、

あの感じがすごく好きで、僕も真似しようとトライしたのが花おはぎ専用の楊枝袋。

素材はクロモジ。楠の仲間で香料にも使用される樹木の若い木の柔らかいところを採った楊枝です。

爽やかな芳香と優しい歯触りというかなんとも言えない木の粘りがりがあります。

花おはぎを食べる時に森林の良い香りが広がります。

そのほかにも竹でフォークのように模った現代の和菓子用の楊枝も用意しました。

飽きやすい僕はまた来年も楊枝を探してると思いますw

タイトルとURLをコピーしました