新宿つな八

新宿つな八 食べ歩き
新宿つな八
新宿つな八

新宿だとかなりの確率で行く天ぷら屋さんのつな八。

ランチはディナーよりもリーズナブルで2000円以下でした。

新宿つな八

僕はセッカチなので先にお食事も出してもらいます。味噌汁とご飯がとても美味しくて。

田舎の家庭で育った僕の知る天ぷらはサツマイモと紫蘇とカボチャとタマネギがメインで海鮮は皆無。

東京に出てきて先輩に連れられて初めて江戸前の天ぷらの良さを知りました。

今は天麩羅のチェーン店もあり海鮮の天ぷらも普通に食べれますが僕ら世代の家庭では江戸前なんて知らなかったと思います。

新宿つな八

かき揚げは天ぷらつな八オリジナルのわさび塩で頂きました。

いつもご馳走様です!

タイトルとURLをコピーしました