えのすい

僕の目線

20年以上降りで片瀬江ノ島の新江ノ島水族館へ行ってきました。僕はイワシの団体行動に非常に興味があり鰯を観たくて。

えのすい

凄い久しぶりの片瀬江ノ島駅。

えのすい

相変わらず個性的な駅だわ。小田急線に揺られながらゆったりと片瀬江ノ島までの電車の車窓から見える風景もまた格別によかった。

えのすい

暴風警報と気温マイナス1度というコンディションで長野県諏訪から行って寒さには強いはずだがそれでも海から吹き荒れる風は寒かった。

閉園ギリギリだったのでイルカショーとかは見れませんでしたがお目当ての鰯は観れた。

えのすい

科学では解明できねーんだろうなーとか思いに吹けながら鰯を観てました。本当に不思議。鳥の群れ!昆虫の大群、僕には生き物の生態は理解できませんが本当に不思議。

えのすい

お流行りのクラゲ。鰯を見に行ったんですがクラゲも凄かった。海で遊んでたらクラゲの大軍に襲われたことがありあまり良くない印象のクラゲも神秘的で時間を忘れ夢中になり水槽を覗き込んでました。

えのすい

不思議な生き物だわ〜。多分クラゲから人間を見ても同じことを考えているだろうw新江ノ島水族館のメインゲートのオブジェを見ればわかりますが、鰯はメインではありませんw
やはりクラゲの生体展示が大人気のようです。
でも江ノ島といえば”シラス”です。シラスが鰯になるまでの展示は非常に興味深かった。

えのすい

10年前くらいに品川水族館に行った記憶がありますがたまにはこーゆー魚の生態展示を見るのも非常に良いことだなぁと。

とても良い経験になりましたよ。

タイトルとURLをコピーしました