じゃぱすた岡谷市

じゃぱすた岡谷市 食べ歩き
じゃぱすた岡谷市

昨日お知り合いになったジャーナリストとお食事。

目指したのは僕は初めて行く岡谷市湊のじゃぱすた という料理屋さん。

岡谷市の諏訪湖岸道路は湊という地区で数件の飲食店が入るテナントビルの1階にあるお店です。

僕は店名からパスタのお店だとばかり想像してましたが、クロスオーバーの郷土料理と山の幸海の幸のクロスオーバー料理店でした。

のれんをくぐると、そこには大きな囲炉裏が。

じゃぱすた岡谷市

なんか山小屋にトリップしたかのような感覚になります。壁には個性的な食材を楽しそうに調理したメニューがたくさんある。とにかく楽しそう!!!

じゃぱすた岡谷市

まんまるの牡蠣フライ。僕好みのタルタルソースに甘めのソースが加わって美味しさ倍増。生牡蠣よりフライの方が100倍美味しい。

じゃぱすた岡谷市

二日酔いで本調子ではない小生でしたがビールによく合うお料理の連発でビールが進むと自然に体調も復活。

小林貴明

この状であるw

じゃぱすた岡谷市

お刺身もこの様に締めてあったり漬けてあったり。

じゃぱすた岡谷市

鹿肉ハヤシライス。

ハヤシライスなのにちゃんと程よいスパイス感。程よい甘さもあり僕はもう大満足。

ラストの諏訪湖花火も見ることができました。

時間があれば僕は店主様と諏訪の山の話をしたいです。きのこ話し楽しそう!!

平林さんありがとー!!!

タイトルとURLをコピーしました