物が溢れてる。

物が溢れてる マイルーム
物が溢れてる

僕の住む団地で少しだけ問題視されてた自転車置場の放置自転車。

秩序維持と美化を目的としてこの度放題自転車の撤去に踏み込みました。

ある程度予備期間を設けて不要と必要を明確にして再度住人にもコンセンサス。

撤去が決定した自転車を見に行ったらなななんと33台。

おおよそ4割は不要という計算。

自転車の撤去は処分代が不要という産廃業者が多いので撤去にかかる費用は問題ないとは思いますが、、、

なんか日本の実は不要な物も沢山あるんだろうなーと思いなんともない感覚に陥りました。

割と僕は所有する時に考える方なので衝動買いとか少ない方なんですが、

この不要自転車を見る限り8割はタイヤの空気さえ入れれば使える様な自転車ばかり。

コレはもうスクラップだなーって感じの自転車は1割未満。

物が溢れ返りコントロールできてない証拠だ。

断捨離とかいう言葉自体が不要なはず。出来るだけ少ない量のもので生活していきたいもんです。

タイトルとURLをコピーしました