充電大切。

iPhone15Pro最適充電 僕の目線
iPhone15Pro最適充電

今までiPhoneの充電ケーブルとかアダプターは純正を迷わず使ってましたが、今回iPhoneの機種変更で金口がLightningからUSBtypeCになったということと、アダプターが別購入ということで効率も上がるだろうと検索し始めました。

買ったのは支那製品なんですが、Ankerという会社。

iPhone15Pro最適充電

65wも出ちゃうのにこんなに小型。出張でから自宅まで全てこの1つでカバーできそう。

iPhone15Pro最適充電

なので相性も良さそうだからケーブルもAnkerのものにしました。

iPadにもついてましたが、最近Appleからオマケで付いてくる付録のケーブルの品質もナイロンメッシュ的な見た目で信頼度も上がりましたが、USBC的に細くて頼りないしなにせ100cmは短い。

iPhone15Pro最適充電

Anker製品のケーブルは09mmと1.8mと言うことで致し方なく1.8を選択。

久々に充電環境が変わったので、少し調べたらケーブルもアダプターも進化していて焦って購入してしまいましたが、後でYouTubeなど観て復習しましたがこの支那Ankerはまぁまぁ一定の評価なので安心してさています。しかし65wも必要だったのか、、、笑

タイトルとURLをコピーしました